お気に入りのカフェのディスプレイがとっても可愛い
マカロンの木
日本に旅立つまであと一週間とちょっと。
この時期になると、いつもどきどきします。
わたし、なんせ旅運がとってもツイていますので…
留学してから毎回、飛行機に乗る度に何かやらかしていました。(もし、気になる方がいらっしゃったら…カテゴリー「事件・失敗談」をぜひご覧下さいマセ…)
でも、ここ2年ほどは、記事になっていないので何もなかったかというとそうでもなく…
実は昨夏、
「スーツケースは後で取りに来るから置いておいて!」
事件というものがありました。
これも、当時は周りのたくさんの人も巻き込んで、みんなで冷や汗真っ青になった事件なのですが…
いろいろな人に助けられ、そろそろ時効かと…
いや、まだかも
今年もどきどきしながら帰って、上手くいったら報告いたします。
そのかわり…
今年に入ってから「プラスマイナスゼロの法則」に悩まされていた期間があります。
入ってきた分、出て行く。結果差し引きゼロ。
事の始まりは、隣町マインツでの弦楽トリオの仕事。
典型的な、地図を読めない女で、その上かなりのO型性格な私。
そのくせ、変な意地があって(笑)車にナビを付けたくなかったんです。
…というわけで…
トリオの練習前日、翌日朝の仕事後、練習場所に向かう道筋をだいたいチェック。
この、「だいたい」がいつも曲者で。
「時間、めっちゃ余裕やん~。家に一回帰れるくらいやけど、一応直接行こう~♪」
予定では、二時間前に到着し、軽くどこかでお昼ご飯でも食べてから練習に向かう、つもりでした。
が、
目的地、全然見つからず!!!
どこで間違って曲がったのか分からないけど、道順しか覚えてなかったから、地理感は全くなし。果てしなく意味の分からないところへと向かっていく自分に最後はキレて()家にいる旦那に電話をかけるも、こあらの自分への怒りから当たられる可哀想な旦那
ようやく、ヴァイオリンの彼女のうちに着いたのは…
5分前でした。(ていうか、予定では二時間前のはずだった…)
ここはドイツ。みなさん時間ぴったりなので、当然チェロ奏者はまだ居ませんでしたが、それでも2時間弱も迷い続けた私。
もう懲りたー!!
はず、だったのですが…
(その2へ続く....)