
ヴィースバーデンのクリスマスマルクト報告その2
今度は、今年初めて見たのではないかという、グリュービアーなる物を試しに行ってまいりました。
グリュービアー。そう、ホットビール
・・・・・
こちらが、そのうわさの(私の中だけ)グリュービアー。

奥の樽にピントが合ってしまっています・・・
写真って、難しい・・・
どうやら、ベルギーからやってきた代物のよう。
お味は、ビールの印象はなく、さくらんぼのお酒という感じでした。
ベルギーのチェリービール
美味しかった
そして、上の写真。
ホットアプフェルワインです。
りんごワインが、フランクフルトのあたりでは有名ですが、フランクフルトからさほど遠くないヴィースバーデン。
やはり、ありますね。
じつは、冷たいアプフェルワインはまだ美味しいと思ったことが無いのですが・・・
暖かいのは美味しかった~
素晴らしい
このあと、おなかが減ったので食料を求めてうろうろ・・・

はい!
定番のソーセージ。
大きい~!!
これはしかし只者ではなくて(?)ベアラオホという、味はちょっと韮のようなハーブが入ったソーセージ。
とってもこあら好み!!!
美味でした
普通のソーセージより好きかも。
同じ屋台に猪ソーセージもあって、そちらも食べてみたのですが、こあらは断然ベアラオホ派ですね。
ソーセージを買ったら、自分でケチャップかマスタードをつけるのですが
お店の前に、この巨大マスタードチューブ!!!

すごい量のマスタード。
チューブが上からぶら下がっているのですが、なんだか大きすぎて上手にかけるのが逆に難しかったです
次回は、ほかの街の様子を!!
以前、出張の帰りは必ずパリで3泊以上してました。最高は最後の出張で、休暇を取って7泊したのが宝です。
移動手段は地図を頼りにウォーキング。危なそうな通りも有りましたが、観光客の居ないのが刺激になってました。
私は単独行動派なので、出張帰りでも職場関係の人とは空港で会う迄は顔尾を合わせた事は有りません。
ぜーんぶ自分の宝にしてます。
仕事で滞在するのと生活するのとでは大きな違いが有りますが、楽しそうで何よりです。