WP_20150328_002
3月最後の日曜日。

毎年恒例の大イベント
サマータイムへの切り替え日です。

夜中の二時になった!
と思ったと同時に三時になるという、不思議な日。

いつものように家を出たら、会社に一時間遅刻したー!
なんていうことのないように
切り替え日はいつも日曜日です。


これで日本との時差は7時間。


距離はそのままなんだけど
時差が一時間短くなるだけで、日本が近くなったように思えて
私はサマータイムが好きです。


昨晩のこあら家…
ワイン片手に盛り上がって、気がついたらそろそろ午前二時。
誰からともなく「時計をセットし直そう」という話になり
二時前だったはずが、突然三時前を示す時計たち。

あんなに盛り上がっていたのに、なぜか急にみんな眠くなり
唐突にお開きになっちゃいました。
時計、朝になってから直せばよかった


そういえば前の職場の大先輩が
お客様がくつろげるように。
と、居間に時計を置いてらっしゃらなかったのを思い出しました。


そういえば、彼女も大のワイン好きフム、ナルホド。