WP_20140901_014
8月最後の大イベント
京都室内オーケストラ公演も、無事に終わりました。

いかにたくさんの人に支えられて
いまの私たちが存在するかということを
再確認した演奏会でした。

いまいちど京都室内オーケストラ復活公演を!
という企画が動き出したあと
全力を注いで実現に向けて動いてくださった方がいて
心を砕いて準備してくれた友人がいて
演奏会にはたくさん応援に来てくださったかたがいて
VIPな先生方がおそれ多くも、ずらりと駆けつけてくださり
上村団長の懐の広い支えがあり
岸邉先生の暑さを全くものともしない、熱いご指導があり
裏方で支えてくださったかたがいて

みなさん全員がいてくださったからこその演奏会でした。
どうもありがとうございました!


 演奏会の一コマ


練習が続く日には
やはり甘いものが欠かせません。
もうなんども書いていますが
大好物、地元パレットのバナナケーキ
WP_20140821_002

そういえば…

練習初日にさっそく大雨に降られました。
それも、最初から雨模様だったらよかったのに
行きは晴れていて
練習が終わり、さぁ帰ろうと建物を出たら

ザザザザーーーー

しかし
生粋の日本女子たち
日傘や晴雨兼用傘を皆、携帯してるんですね。
先生もカバンの中から折り畳みのカサを出して。
みなさん、何事もなかったかのように
「おつかれさまー」
と去っていく。

ふと見てみると
傘がなくて途方にくれているのは
私と、やはりドイツ在住のチェリストみかちゃんのみっ!

二人で思わず顔を見合わせて…苦笑しました。

お迎えに登場されていた
メンバーの旦那様が、車の中にあるからと2本貸してくださって
命拾いをした、ドイツ組です


WP_20140901_003
ちょっと秋の香りのするお花のアレンジ、いただきました