あぁ。また随分とご無沙汰しておりました。
こんなのんびり日記、誰か読んでくださってるのかしら??


更新は怠っておりましたが、

いつかブログに載せよう!!

と、写真だけは撮りためてありまして・・・


ここで一気に大公開!!(!!??)



どうも、こあらの生息地は、お祭りが多いよう・・・

9月末には
Stadtfest (街のお祭り?)
が行われました。

街の中心部をつらぬく歩行者天国ショッピングストリートに、屋台が!
そして、小さな観覧車が!
Image510

そのまま歩いていくと、歌劇場のある広場にたどり着きます。
そこには大きな噴水とのんびりした原っぱが・・・
あるはずのところは、屋台で埋め尽くされていました。
Image514

奥に見えるのが、歌劇場。
よく考えたら、屋台の写真は撮り忘れました
屋台がぐるっと周りを囲む中は、このようにカボチャが山積み。
木の箱いっぱいのカボチャ。
食べるのかな?飾るのかな??

Image513

かぼちゃのお酒。なるものを買ってみました。
中に入ってる実もかぼちゃかと思いきや、桃の実でした。
お味?
すっきりしていて美味しかったです。

帰る頃には既に日も落ちかけて
Image515

ライトアップされた観覧車。
・・・という写真を撮りたかったのですが、真後ろの工事用クレーンの影響もあり・・・
なんだかよく分からない写真に。(ノд・。) グスン


帰りに、この時期しかないFederweisserというワインになる前の飲み物を買って帰ることに。
葡萄が発酵をしている途中の、ジュースとワインの中間の飲み物です。
甘くって、ちょっと酸味があって、こあらは大好き。
そして、ドイツ人も大好き。

いわゆる旬のもの。なのでしょうか??

スーパーでも売っていますが、やはり白ワインの産地であるヘッセン州のお祭り
ワイン製作者さん直々の、ワイン屋台もいっぱい出ていました('▽'*)♪

絶対、美味しいはず。

・・・・というわけで、そのうちのひとつで買うことに。


「あのー、フェダーヴァイサーください。」
「いまね、売り切れ!!」
「えぇぇ!!!???(ほんの一時間ほど前通ったときには、山盛り積んであったのにっ!!)」
「あと10分ほどしたら、運がよければ届くから」


運がよければ。といわれて、あっさり引き下がるわけにもいかず。
重いから、一番家に近いところで買おうと思ったので、他の屋台とは随分離れてしまったので・・・


待ちました。

Image516

待った甲斐あっての、戦利品(☆゚∀゚)キラリ


美味しかったぁ