07da84cc.jpg
今回思ったのは、各メンバーの成長でした。

そもそも大学の学年もちがうし、住んでいるところも京都、大阪、奈良、滋賀と、ばらばら。
そして卒業後、Rちゃんは結婚して関東に引越しさらに大学で2年勉強、EちゃまはS大学でもう一年、そして終了して早一年。Hちゃまは念願のオーケストラ漬け。そこにこあらの留学。

続いているのが不思議なくらいばらばらの生活の4人。

この演奏会のために練習してきて、合わせをして、実感しました。
こあらはまだまだですが、ほかの3人は確実に成長しているということ。
テクニックが、というだけでなく、演奏家として音楽家として、人間としての成長。
ちょっと感激してしまいました。
と、同時に、ちょっと反省。
今はそれが大事と思って、ドイツで自分のことだけ考えて勉強しているのですが忘れちゃいけないこともあるなと。

さて、演奏会ですが、
今回は用意したイスにぴったりの人数のお客さんで、落ち着いて聴いていただけたのでは・・・。
個人的にはいろいろあったけど、いままでのなかで一番まとまった状態での演奏会だったのではないかと思うのですが、聴きに来てくださった方、どうだったのでしょう??

でも、まとまっているのだけが良いわけではないし(いままでまとめ切れていなかったことがあったことから考えると進歩です!)、こあら的には、ここからもう一段階ステップアップするにはもっと何かすることが必要なのではないかと・・・
それが何かは・・・みんなでもいろいろ相談したよね。

なんにせよ、いい本番をしたという実感はすごくあります!
もっとわたしも勉強するから、また大きくなった4人で会いませう。

d5b2fe9f.jpg
これは打ち上げで頼んでみた梅酒飲み比べ。
5種類の梅酒がちょっとずつ入ってるの。
上の写真は、本番前日にRちゃんのお母様が用意してくださったご馳走!!
このおかげでいいあわせができました・・・ありがとうございます!