食欲の秋。
読書の秋。

ほったらかしていた本を読みました。

こあらはベストセラーというものがどうも苦手です。
あまり面白いとおもわない。
そんなにめっちゃ売れるほどかしら?
と、読みながら疑問がわいてくるのです。
しかも、大体売れてる時はハードカバーなので千円から二千円はゆうにします。
だから、買わない。

こあらはチェーン系古本屋の百円のコーナーが好きです。

五百円の文庫本を一冊買うより
百円のを五冊読みたい。

なんだかめっちゃ得したような気分になります。

で、百円なら面白くなくても許せるので、かつてベストセラーといわれていたものにも手が出ます。
で、意外と面白かったり。う~ん。

この本も、以外に読み始めたら止まらず一気に読みました。
02352cce.jpg

あんまり好みの内容ではないですが、考える事はありました。
アーチーの言葉は共感できるものが多かった。

また、本屋さんに行きたくなってきた。